1. トップ
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

店舗で見た商品、チラシに載っていた商品が欲しい
当ネットショップ取扱商品は、とりせん各店舗とは異なります。
当ネットショップのWEBページ上に掲載されていない商品はご購入いただけません。
ページトップへ
チラシと同じ価格で購入できますか
当ネットショップ取扱商品の価格はとりせん各店舗とは異なる場合がございます。
WEBページ上での表示価格がネットショップ店でのご購入価格となります。
ページトップへ

お届けについて

返品方法が知りたい
受付終了日以降のお客様都合のキャンセルにつきまして承っておりません。
下記の場合のみ、商品の交換、またご返金の対応をさせて頂きます。
  • 商品の不具合
  • お渡しした商品が、注文されたものと異なる場合
(商品のお渡し日より7日以内、消費期限のある食品については期限内にご連絡頂いた場合に限ります。)
ページトップへ
お買上明細書・領収書はありますか?
■お買上明細書について
当ネットショップでは、環境保護・エコ活動の観点から、お買い上げ明細書・納品書は、原則、ご注文商品の中に同封しておりません。
当ネットショップからの「注文確認メール」が、お買い上げ明細書となりますので、何卒ご了承ください。

■領収書について
<クレジット決済の場合>
カード会社のご利用明細書が領収書となります。
ページトップへ

お支払い方法・送料について

お支払い方法について
下記のお支払い方法がご利用いただけます。

■クレジットカード
ジェーシービー、ビザ、マスターカード、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブ

ページトップへ

会員登録について

会員登録の方法が知りたい
当ネットショップを初めてご利用になるお客様は「新規会員登録」より、ご利用規約に同意の上、画面の案内に沿ってご登録ください。

新規会員登録
ページトップへ
会員情報を変更したい
ログイン後「マイページ」の「会員登録内容変更」より変更してください。
ページトップへ
会員登録メールが届かない
メールが届きませんの項目をご参照ください。
ページトップへ
ログインIDを忘れた
ログインIDをお忘れの場合は、お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。
ご本人様確認のため、お電話にてご連絡する場合がございます。

→お問合せはこちら
ページトップへ
パスワードを忘れた
パスワードを忘れた方は、下記よりパスワードの再設定手続きを行ってください。

→パスワードを忘れた方はこちら
ページトップへ
会員登録せずに購入される場合の注意事項
会員登録せずに購入された場合、ご購入の内容は、購入完了後に送信される「ご確認メール」のみで確認することができます。
またお買い上げいただきました証明も「ご確認メール」のみとなりますので商品のお渡し完了まで大切に保管してください。
会員登録いただきますと、マイページから購買履歴がご確認いただけます。
ページトップへ

注文について

注文完了メールが届かない
メールが届きませんの項目をご参照ください。
ページトップへ
数量を変更したい
ご注文が完了した後の内容の変更は承れません。一旦ご注文をキャンセルしていただき、改めてご注文いただきますようお願いいたします。

→キャンセルについてはこちら
ページトップへ
注文のキャンセルについて
予約受付終了日以降のお客様都合のキャンセルにつきまして承っておりません。
受付期間中のキャンセルについては、受取店舗へ直接ご連絡ください。
ページトップへ
注文内容を変更したい・追加注文をしたい
ご注文が完了した後の注文内容の変更・商品の追加は承れません。
一旦ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。

→キャンセルについてはこちら
ページトップへ
ポイントサービスについて
当ネットショップではポイントサービスを実施しておりません。
ページトップへ
電話やFAXでの注文
お電話やFAXでのご注文は承っておりません。
ページトップへ
クレジットカードのご利用について
下記に該当するクレジットカードでのご注文については、キャンセルさせていただく場合がございます。
  • 注文者名・クレジット名義が異なる場合
  • 注文者名およびフリガナが不適切な場合
ページトップへ

店頭受取注文について

店頭受取商品を購入するには
店頭受取を希望される商品を選択し、「受取店舗・日時を選ぶ」ボタンをクリックしてください。

  • 受取店舗の「エリア」と「店舗」を選択します。
  • 店頭受取商品お引渡し期間内で受取日を選択します。
    すでにカゴの中にある商品と異なる受取店舗・受取日時は、ご選択いただけません。
    受取店舗・受取日時の変更は、カゴの中の商品を削除してから、再度ご選択ください。
  • 「カゴに入れるボタン」をクリックします。
    カゴの中に商品が入っている状態で「購入手続きへ」ボタンをクリックするとご注文内容のご確認画面が表示されます。
この画面で
  • お客様情報の入力
  • お支払い方法の指定
  • 入力内容ご確認
を行っていただき、「注文する」ボタンをクリックすると「ご注文完了」画面が表示され、ご注文が完了します。
ご注文完了後、注文確認メールをお送りいたしますのでご確認ください。

ご注文確認メールが【承り書】となります。商品受取日に店舗にてご注文確認メールをご提示ください。
ご注文確認メールを紛失されたお客様は、下記のいずれかの方法でご注文者様であることが確認でき次第、お受け渡しいたします。

  • お受け渡し担当者にお申し出ください。
  • 購入履歴画面のプリントアウトをご持参ください。
  • スマートフォンで購入履歴画面をお見せください。
ページトップへ
店頭受取の商品が一覧から消えました
カゴの中に店頭受取商品が入っている場合、その商品と同時に購入できない店頭受取商品(受取期間や受取店舗が異なる商品)は商品一覧に表示されなくなります。
一度購入手続きを完了されるか、カゴの中から店頭受取商品を削除すると再び表示されます。
ページトップへ
店頭受取商品の予約変更・キャンセルについて
予約受付期間中商品の予約変更・キャンセルはできますが、受付期間が終了した商品の予約変更・キャンセルはいたしかねます。
ご予約の店舗・日時にご来店・お受け取りいただきますようお願いいたします。
なお、お受け渡し当日のお問い合わせは各店舗までお願いいたします。
ページトップへ
店頭受取商品を予約したが、確認メールが届いていない
メールが届きませんの項目をご参照ください。
ページトップへ

お問い合わせについて

メールが届きません
当ネットショップでは、会員登録時、ご注文時、商品発送時にお客様に確認メールを送信しております。
当ネットショップからのメールが届いてない場合、
  • プロバイダーやメールソフトのセキュリティ設定等により迷惑メールと判断され削除されている
  • パソコンからのメールやURL付きメールの拒否設定がされている
  • 指定アドレスからのみメール受信する設定になっている
などが、原因の場合がございますので、下記の項目についてご確認ください。

  • 受信箱以外のフォルダ(迷惑メールフォルダ・ごみ箱など)の中をご確認ください。
  • 自動転送機能が設定されていないかご確認ください。
    自動転送が設定されている場合、転送先メールアドレスに届いていないかご確認ください。
  • ご使用機器のメール設定で当店のドメイン【torisen.co.jp】からのメールを受信許可設定にしてください。
  • メールボックスの保存容量がいっぱいになっていないかご確認ください。
  • ご登録メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
確認・設定方法は、ご使用の機器やメールソフトのご利用方法・ヘルプ等でご確認ください。

■フリーメール(WEBメール)
外部ページを開きます
■携帯電話各社の迷惑メールフィルターなどの設定について

外部ページを開きます
会員登録またはご注文が完了しているかのご確認は下記からも可能でございます。

→お問合せはこちら
ページトップへ
当ネットショップへのお問合せ・連絡先
■フォームでのお問合せ
お問合せフォーム
ここでのお問い合わせはこのとりせんネットショップに関する事項のみで、他はお受けしておりません

■お電話でのお問合せ
お電話でのお問合せは承っておりません
ページトップへ

ご利用について

推奨環境について
当ネットショップは、
  • インターネットに接続されているPCまたはスマートフォン
  • Cookie(クッキー)、TLS(ティーエルエス)、JavaScript(ジャバスクリプト)が有効になっているブラウザにてご利用いただけます。
スマートフォン以外の携帯電話、一部のスマートフォン・タブレット端末には対応しておりません。

■推奨OSと推奨ブラウザ
<PC>
■推奨OS
  • ・Windows
  • ・MacOS
各OSともにメーカーサポートが継続しているバージョンのみ。

■推奨ブラウザ
  • ・InternetExplorer
  • ・Microsoft Edge
  • ・Safari
  • ・FireFox
  • ・Chrome
セキュリティ上、いずれもなるべく新しいバージョンでのご利用をおすすめいたします。

<スマートフォン>
■推奨端末(OS)
  • ・iPhone
  • ・Android
各種ともに機種、OSのメーカーサポートが継続しているバージョンのみ。

■推奨ブラウザ
各端末に初期搭載されているブラウザ
  • ・iphone/Safari
  • ・Android/Chrome
Cookie・TLS・JavaScriptの設定方法はブラウザによって異なります。詳しくは各ブラウザのご利用方法やヘルプ等でご確認ください。
上記推奨OS・ブラウザに記載されていても、メーカーサポートが終了したOS・ブラウザについては推奨外となります。
OS・ブラウザのバージョンにより、正常に動作しない場合がございます。
PC・スマートフォン以外の端末(タブレット、ゲーム機やWebTV、PDA等)には対応しておりません。
ページトップへ